全部捨てる

今住んでいるのは1LDKのマンションです。子供が生まれ、引っ越したいのですが、いい物件がなかなか見つからず、窮屈さを感じながら暮らしています。子供のモノがどんどん増えるなか、必要に迫られて断捨離をはじめました。

ただ捨てるのはいろんな意味で勿体ないので、売れそうなものはメルカリに出品しています。すぐに売れたのは新品未使用のREGALの靴、12,000円くらいで売れました。あと、カミソリの替刃。昔好きだったブランド服はウォッチ数は伸びますが中なか売れないですね。1週間で売れないものは大幅値下げしたいと思います。

そして、発送がめちゃくちゃ簡単です。メルカリ便を使えば、宛名を自分で書かなくてもローソンのスマリボックスにQRコードを読み込ませるだけで発送できます。これは革命的ですね。10数年前にヤフオクをやっていた時とは隔世の感があります。